黒猫の本棚

本と、作品に合うお供たち。

📕ブックカバーを作りました

先日、東京駅に行ったのでついでにグランスタに寄りました。

年末だったのでとても混雑しておりましたが、

お目当てのお菓子を無事にGET✨

 

メープルマニアの東京駅店限定のお菓子。

メープルショコラケーキです。

 

 

贈り物用にバームクーヘンも買いましたが、

これは自分用。

 

 そして箱を包んでいるこの包装紙……

 

可愛くないですか?

 

これは再利用しようと思い、ブックカバーにする事にしました。

 

 

賞味期限などが書かれてる部分は切り取って、

なんとか文庫サイズならいけそう。

 

シンプルに上下を少し折って、本に巻く感じでやってみた結果……

 

 

良い感じに仕上がりました🎶

巻いてみた本は割と厚めなので他の本にも使えそうです。(魍魎の匣とかは……無理かもしれない笑)

 

読書生活がさらに楽しくなるなぁ。